資料請求

進路指導

J・スクール詳細

特徴

担当講師

「J・スクール」の担当講師は、教科指導に卓越した実績を持つ経験豊富な予備校講師と、学園の日常授業を担当する教科担当教員です。

カリキュラムとテキスト

講座内容とテキストの作成は、予備校講師と学園の教科担当教員が綿密な打ち合わせのもとで決定し、そのカリキュラムは学園の日常授業と一体化したものです。
日常授業で学んだ知識を「J・スクール」講座で確認し応用することで、大学入試に必要な基礎学力の定着と応用力の育成を図る「深堀学習→発展演習」を実現しています。
実践学園の生徒に最適なカリキュラムとオリジナルテキストにより、多くの生徒が志望する難関大学合格を勝ち取っています。

受講方法と費用

「J・スクール」講座の受講は申し込み制です。受講料は無料です。テキストは講師独自の作成によるもので、資料代として授業1回につき500円が必要です。

2019年度 1学期
「J・スクール」時間割

詳しくはこちら

中学生対象進学指導教育
「ジュニアJ・スクール」

中学生対象の「ジュニアJ・スクール」は、生徒一人ひとりの習熟度に対応して、英数国の3教科で次の三つの講座を実施しています。

A講座

日々の授業で基本的内容が定着していない生徒を対象とした指名制の「学力保証講座」

B講座

学習した内容をより深く復習し、その中から発展的な演習問題に取り組んで実力アップをはかる生徒を対象とした希望制の「基礎・演習講座」

C講座

学習した内容をより深く復習し、その中から発展的な演習問題に取り組み、更なる実力アップをはかる生徒を対象とした希望制の「発展・演習講座」です。

pagetop