閉じる
MENU
検索

J・スクール

日常授業と連動した学園独自の進学補習講座で、多くの生徒が受講しています。

J・スクール

日常授業と連動する予備校いらずの受験対策講座

進学指導教育「J・スクール」は、日常授業と連動した予備校いらずの大学受験対策講座です。講座の担当講師は、教科指導に卓越した実績を持ち、経験が豊富な予備校講師と日常の授業を担当する本学園の教科担当教員です。講座内容の決定とテキストの作成は、予備校講師と本学園の教科担当教員が綿密な打ち合わせのもとで行います。本学園生徒にとって最適な講座内容とオリジナルテキストにより、大学入試問題に対応する基礎的知識の定着と応用力の育成を図ります。
「生徒学力向上個別指導システム」は、生徒一人ひとりの模擬試験の結果に基づき、大学合格に向けた学力向上へのきめ細かい生徒指導を実現する組織的な指導体制です。多くの大学入試問題を解いた経験豊富な「教科担当教員・クラス担任・コース主任・教科主任」の連携による出題・傾向分析と、生徒一人ひとりへの徹底した個別指導を行います。そして、生徒一人ひとりが模擬試験の振り返りを複数回行うことで、大学入試問題に対応した学力向上を着実に図ります。

Return to Top ▲Return to Top ▲