資料請求

お知らせ

入試情報

【体験授業】内容変更に関するお知らせ【緊急】

2021.08.19

入試情報

受験生・保護者の皆様へ
 
厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、現在コロナウイルス感染拡大がかつてない広がりを見せておりますが、本学園でも在校生の活動を制限するなどして拡大防止対策を図らなければならない状態になっております。このような状況の中で、来たる8月22日(日)の体験授業が直近にせまっておりますが、以下の対応をとらせていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
8月22日(日)はオンラインによる授業及びミニ説明会のみとさせていただきます。(感染拡大防止の観点から受験生・保護者の方の来校を控えさせていただき、現時点で受付を中止することとしました。)
 
実施される授業は、以下の4講座です。
 ◎小学生対象講座 ①漢字の不思議(国語)、②貨幣の歴史(社会)
  …すでにお申し込みの方はどなたでもご参加いただけます。
 ◎中学生対象講座 ①最重要文法確認&4技能向上につながる英語(英語)
          ②高校入試でも使える2次方程式(数学)
  …すでにお申込みの方はどなたでもご視聴いただけます。
 
 ◎ミニ説明会は「中高一貫」、「高校」ともに22日以降2週間ご視聴が可能です。
 
なお、8月22日(日)は第1日程としますが、今回ご来校が叶わなくなってしまいましたので、第2日程を9月26日(日)に設定させていただきます。第2日程はオンライン授業として開講した以外の体験授業・校内案内・ミニ説明会・個別相談等を実施する予定です。8月22日(日)16時以降お申込み受付を再開いたします。
 
すでにお申込みいただいた方は自動的にこの第2日程にご参加いただくことが可能です。(再度ご予約の必要はありません。)また、参加内容の変更も可能となりますので、当日のスケジュールを改めて組みなおしていただくことも可能となります。なお、部活動体験につきましては、後日顧問よりご連絡をとらせていただくこともあるかと存じます。
 
ご案内が直前になり、受験生・保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。本学園におきましても当初より人数調整をした上でこの体験授業を設定しておりましたが、これまでとは異なる感染状況を鑑み、熟慮の上での判断をさせていただきました。当日に向けて準備を重ねてきた我々にとっても、皆様をお迎えできないのが残念でたまりませんが、必ずお目にかかることができる日が来ると信じております。
 
また、人数を限定しての校内見学は継続して実施しておりますので、第2日程のご都合が合わなくなってしまった方におかれましては、ぜひご予約をお取りいただき本学園に足をお運びください。
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

pagetop