閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

高校2年英語クラス アメリカ修学研修旅行 報告72017/8/19

8月18日(金)

学校での研修の最終日を迎えました。

今日は朝からポートランドのダウンタウンへ行きました。ショッピングではなく、町の中心地にあるショッピングモールに行き、買い物等をしているお客さんにインタビューをして、あらかじめESL(英語)の先生に与えられた課題をこなしていくという内容です。現地ボランティア高校生や先生方と一緒に行いましたが、みんなものおじせずに一般のお客さんにインタビューできていました。

ダウンタウンからメリルハースト大学に戻ると、修了証書を担当のESLの先生方からいただき、学校での研修が終了しました。担当してくれた先生方や高校生ボランティアには本当にお世話になりました。おかげで生徒たちは楽しく充実した英語研修を受けることができました。今後も先生方やボランティア高校生とつながり続けてほしいと思います。

明日19日(土)は各自ホームステイ先で過ごし、20日(日)の昼頃(現地時間)にポートランド空港を出発する予定です。成田空港に到着するのは予定では21日(月)の15時頃(日本時間)です。

それでは現地での様子をお伝えするのもこれが最後になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

Return to Top ▲Return to Top ▲