閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

高校2年英語クラス アメリカ修学研修旅行 報告2017/8/9

8月7日(月) 学校生活初日

昨日からホームステーは始まり、メリルハースト大学での学校生活は今日から始まりました。午前中はキャンパスツアーを行い、授業を受ける教室や休み時間に使えるラウンジ等の紹介をしてもらいました。昼食はホームステイ先で自分で作った弁当をそれぞれが持ってきて食べていました。午後は英語研修が始まり、2クラスに分かれ、少人数での授業を行いました。

 そして放課後は実践学園の生徒だけでなく、アジアの各国からの留学生や一緒に英語の授業に参加してくれる地元の高校生と一緒にアイスクリームを食べました。

8月8日(火)

この日はメリルハースト大学から近いところにある町で現地の中・高校生と一緒にボランティア活動を行いました。活動内容は、公園の地面にけがを防止するために木くずを敷き詰めたり、公園の草木に水をやるというものでした。結構大変な作業でしたが生徒たちは協力しながら一生懸命行っていました。ボランティア活動の前には現地の中・高校生と自己紹介をしあい、それをみんなの前で発表ました。

また、ボランティア活動の後は、その中高生と一緒にスポーツをしたり、メリルハースト大学に戻る途中に少しだけスーパーマーケットで買い物などもし、とても充実した一日でした。

Return to Top ▲Return to Top ▲