閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

オーストラリア語学研修④~8/82016/8/7

  88() 16日間の語学研修の最終日となりました。8時にホテルを出発し、Gold Coastの海岸線に別れを告げて空港に向かいました。台風の影響やエンジントラブルによる遅れも心配されましたが、予定通りGold Coastを飛び立ちました。順調に成田空港に着陸しましたが、やはり日本は蒸し暑かったです。

 今回の研修に参加した生徒は、それぞれが多くのことを学び、貴重な体験をしてきました。このような体験の場を与えてくださった保護者の方への感謝の気持ちを胸に学習や日々の生活に臨んでくれることと思います。

Check in
機内にて
成田解散

 

 8月7日(日) お世話になったVictory Collegeのホストファミリーともとうとうお別れの日が来てしまいました。今朝のGympieの天気は少し雨交じりで私たちの心の中を表しているようでした。写真撮影やお別れをする時には生徒もホストファミリーも涙ながらの姿が見られ、この2週間の生活がいかに充実したものだったかを物語っていたと思います。再会を約束し、名残りを惜しみつつVictory CollegeとGympieの街を後にしました。

 約1時間後にSunshine Coastのショッピングセンターで休憩をとり、午後Gold Coastに着きました。約2時間半、食事をしたり、お土産を買ったりして過ごしました。ホテルはとても素敵な雰囲気で、世界中から人々が集まっているようです。

オーストラリアは冬ですが、Gold Coastのビーチでは泳いだり、サーフィンする人もいます。様々な国の観光客の中にいると、この2週間の牧歌的な生活から別世界に来たような気持ちになります。明日帰る日本はもっと現実的な生活に戻りますが、この研修で学んだことを表現し、課題として見つけたことを克服する場所です。今日はしっかりと体を休めて欲しいと思います。

生徒は次の成長の場に向けて、明日元気に戻ります!

お別れ
お別れ2
Gold Coast shopping
Last Dinner1
Last Dinner2

 

Return to Top ▲Return to Top ▲