閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

中学 第17回卒業証書授与式2015/3/26

澄み渡る快晴の中、3月24日に中学卒業証書授与式が執り行われました。

自由学習館フリーダムホールにて総勢57名の生徒が参列し、

たくさんの保護者の方々、先生方に見守られ、滞りなく終えることができました。

 

入学した頃はまだあどけなさが残っていた生徒達も今では立派な青少年へと成長し、

頼もしく感じられるようになってきました。

卒業証書の授与は校長先生より生徒一人ひとりに手渡されました。

みんなの笑顔がとても印象的でした。

 

CIMG6610 DSC_0659 DSC_0911
 ご列席ありがとうございました  全員で国歌・校歌斉唱 一人ひとり卒業証書を授与しました

 

卒業証書授与の後は理事賞や優等賞、皆勤賞などの表彰を行いました。

3年間を通して努力を惜しまず学習や部活動・行事に頑張った生徒が多かったと思います。

 

CIMG6615 DSC_0991 DSC_0979
 頑張った生徒へは表彰もありました 担任の 先生方の感慨もひとしお 旅立ちの言葉

 

旅立ちの言葉では代表の軽部さんが堂々と述べてくれました。

この3年間で学んだことを忘れないでほしいです。

 

CIMG6739 CIMG6756 DSC_1006
 先生方からのプレゼント 卒業生からの プレゼント とてもきれいな歌声でした

 

学年の先生方から皆さんへスライドのプレゼントがありました。

自分たちも自身の成長に驚いたのではないでしょうか。

そして、最後は卒業生からの歌のプレゼントがありました。

曲目は「花は咲く」と「3月9日」。どちらも心に響く素敵な歌声でした。

 

中学課程を卒業し、来月からは高校生です。

新たな気持ちで新しい生活をスタートさせてください。

卒業生の皆さん、保護者の皆さん、ご卒業おめでとうございました!!

 

Return to Top ▲Return to Top ▲