閉じる
MENU
検索

終業式2014/12/26

12月25日(木)、終業式を滞りなく行うことができました。

この2学期をふり返ってみると、

中学3年生は夏休み後半からニュージーランドでの語学研修がありました。

ホームステイや姉妹校での生活は、自分の世界観を変えるかけがえのない体験となったことでしょう。

中学校全体では合唱コンクールや文化祭があり、クラスが一致団結できる機会に恵まれました。

また、中学2年生は京都・奈良へ2泊3日の校外授業が、中学1年生は鎌倉への校外授業が実施され、

実際に歴史的な建造物を見たり現地の方とふれあうことで、日本の歴史や文化を学びました。

 

高校生も学園祭があり、大いに盛り上がりました。

この数年、生徒主体を掲げる中で、イベントや装飾をはじめとして出店などにも

新しい取り組みをしたクラスもあり、試行錯誤しながらも前に進んでいく姿が印象的でした。

高校1・2年生は大学教授をお招きした大学模擬授業が開かれました。

進路に対する意識を高め、教養を深める、

まさに実り多き秋を過ごせたのではないかと思います。

 

終業式では校長先生のお話に続いて、学習面や、生活面についてのお話がありました。

 

中学生はサブアリーナにて実施。

CIMG6434 CIMG6448 CIMG6456
 校長先生からのお話 部活動での活躍を表彰しました 教頭先生からのお話

 

高校生はメインアリーナにて実施。

IMG_3580 IMG_3576 IMG_3677
 ノーベル賞受賞のマララさんのスピーチ
資料に基づく校長先生のお話
学習面と生活面について
担当部長の先生方からのお話
表彰も行われました

 

来年も笑顔でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

受験生にとっては大変な年越しになりますが、体調管理に気を配りつつ

学園の施設等を活用して、充実した受験勉強をしてください。

みなさん、よいお年をお迎えください。

Return to Top ▲Return to Top ▲