閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

実践祭2日目2014/9/25

9月21日(日)実践祭(2日目)が行われました。

1日目よりも多くの方が来校され、とても活気付いています。

ちなみに、先日のブログと今回の写真は女子ダンス部の生徒が撮ってくれています。

生徒の感性にまかせて「自由に撮ってきて!」とお願いしたところ、後になかなか面白い角度の写真が撮れているなぁと感心したのですがどうでしょうか。

 

 

jissenクルーズ 入り口 フードコート
 ダンス部の生徒。校舎案内も担当してくれました  こちらもダンス部の装飾。いろいろ活躍してくれました  フードコートは大盛況!2時頃には売り切れ…

 

常設展示では、各団体工夫を凝らしていてとても興味深いものがたくさんあります。

展示① 美術 書道
 写真部。とても幻想的な写真でした  実践祭のテーマ『時』を表現する絵の展示  書道の授業の展示
CIMG5786 ジェットコースター 実践祭2日目 (63)
 3Dメガネで飛び出す古生物博物館  教室一周ぐるっとジェットコースター  生徒からはお化け屋敷の評判がよかったです

 

上の写真にあるジェットコースターは木材通しの接続が難しく、初日も微調整をくり返していましたが、なんとか動いてホッとしました。

生徒や担任の試行錯誤の様子が印象的でした。

 

また、スポーツ大会や歌謡祭、抽選会などイベントも盛りだくさんでしたが、2日目は片付けが忙しくイベントの写真があまり撮れませんでした…

写真におさめることができた部分を紹介します。

ドッジボール 書道パフォーマンス オーケストラ
 中学スポーツ大会(ドッジボール)  大きな筆を使った書道パフォーマンス  中野坂上ウインドオーケストラの演奏

 

2日間を終えて、生徒に感想を聞いてみると「あっという間に終わったように感じた」とのことでした。

きっとイベントや展示など見るところがたくさんあり、楽しんでくれたのだろうと思います。

来年はさらにレベルアップした展示やイベントを企画し、もっと盛り上げましょう!

 

最後に、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲