閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

オーストラリア短期語学研修1日目~2日目2014/7/29

7月27日より実施のオーストラリア短期語学研修の様子を実践ブログにてお伝えします。

1日目

予定通り飛行機は現地時間6時半頃にゴールドコースト空港に到着し、途中で昼食を取りつつバスでホストファミリーと会うためにビクトリーカレッジに向かいました。

ビクトリーカレッジ到着後、かなり疲れていた様子ですが、ビクトリーカレッジの校長先生に校内を案内してもらい、併設の幼稚園の子供達と触れ合いました。

午後3時になるとホストファミリーが迎えに来てくれました。皆、初対面にかなり緊張していた様子。これから英語だけの生活が始まりますね。

2日目

7月29日(火)ウェンディ先生による英語の授業が始まりました。ビクトリーカレッジの生徒も交えての授業でした。

オーストラリアの国歌を教えて頂き、木曜日の全校集会で披露することになりました。皆、ちゃんと歌えており、ウェンディ先生からお褒めの言葉を頂きました。

お昼はホストファミリーの方から頂いたランチをビクトリーカレッジの生徒達と一緒に食べています。(写真は次回載せます)はやくも学校になじんで一緒にスポーツをする生徒もいました!

 

IMG_5253 IMG_5261 IMG_5285 IMG_5295 IMG_5300 IMG_5301

 

 

 

 

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲