閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

高校体育祭を実施しました2014/6/19

6月11日(水)、高校の体育祭を実施いたしました。

当日はあいにくのお天気。先行きが不安の中、元気いっぱいの生徒達は一生懸命取り組んでくれました。

高校1年生は初めての高尾総合グラウンドに驚いた様子でした。

広い!空気がおいしい!!そして何よりとってもきれい!!!

今年度は芝の全面張替えを行い、国立競技場と同じ人工芝になりました。

以前よりさらにフカフカで走りやすい環境となりました。

 

雨は降ったり止んだり・・・途中で中止にならないことを祈りつつ体育祭スタート!

足元の悪い中、保護者の方々にもたくさんお越しいただき、感謝いたします。

 

IMG_1052 IMG_1723 IMG_2502
入場門集合! 88周年にかけて88m競争もありました  シッポ取り!取られちゃったよ~
 IMG_1770  IMG_2602  IMG_2442
 見た目以上に大変です  どちらが勝ったでしょうか?  傘をさしながらも応援しました

 

IMG_1077 IMG_1096 IMG_1097
 恒例の綱引きです 応援合戦  スポーツコースはきれいに整列  特進コースは人数を絞って・・・
 IMG_1099  IMG_1107  IMG_2417
 文理コースは全員で迫力満点  中高一貫コースは2曲も踊りました  大縄ではクラスが団結しました

 

実践の体育祭では毎年コースごとの応援合戦があります。

コースに分かれた応援合戦は学年の垣根を越えて一致団結しなければなりません。

短い期間で大人数での練習を強いられます。揃えるのに毎年一苦労。

それでも最後はきっちり仕上げてくるところがすばらしいです。

今年はスポーツクラスがアルゴリズム体操、特進コースが「学園天国」、文理コースが舞祭組の「棚からぼたもち」、

中高一貫コースがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」と嵐の「GUTS!」を披露してくれました。

それぞれのコースで特色があり、衣装に工夫をしてみたり、88周年をアピールしてみたり、楽しく見ることができました。

保護者の方で動画を撮っている方も大勢いらっしゃいました。

 

 

IMG_1903 IMG_2006 IMG_1984
 雨の中走る姿はかっこいい!  みんなで記念撮影(^ ^)v 雨にも負けず  いい顔してますね

 

残念ながら、雨が強くなり午前中の競技で終了となってしまいました。

生徒も悔しいと思いますが、先生方も悔しい気持ちでいっぱいです。

その気持ちを汲んで高校3年生は最後の体育祭なので、最後の最後に高校3年の大縄をやって締めくくりました。

 

雨の中、大変でしたが、クラスメートと協力し合う姿を見て、とてもいい時間がすごせたと思いました。

残念な結果にはなりましたが、体育祭でできなかったことは体育の時間や高尾授業の時間を使って

できる範囲でやることを検討しているそうです。

これもまた思い出になることでしょう。来年は晴れますように!!

 

Return to Top ▲Return to Top ▲