閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

3学期始業式&高3センター試験壮行会2014/1/9

1月8日(水)から3学期が始まりました。朝のHRが終わり、始業式のために

移動する途中も久しぶりに会う友人との話が絶えませんでした。

実践学園では、基本的に中学はサブアリーナ、高校はメインアリーナで始業式を行なっています。

 

学校長あいさつ

教頭 生徒指導相談部

 

 

 

 

 

 

          校長先生のお話                       中学教頭のお話                    副教頭のお話

 

校長先生の話では地球温暖化についての新聞記事の紹介や、パキスタンの少女マララ・ユスフザイさんが国連に招かれたときの英文と日本語文のスピーチ原稿が配布され、幸いなことに現在の日本は平和な国ですが、世界に目を向けるとそれは貴重なことだと考えさせられました。

生徒は日本の恵まれた環境に感謝し、今学期も学業や部活動などに取り組んでくれることと思います。

 

校歌進路

深町先生

 

 

 

 

 

 

 

   校歌では生徒代表が指揮をとります               進路指導部からのお話                  生徒指導相談部からのお話

 

高校3年生は始業式後、サブアリーナに移動してセンター試験壮行会を行ないました。

センター試験10日前ということで、生徒は皆真剣な表情です。

まずは、進路指導部長からセンター試験の注意事項についての確認がありました。

これまでの先輩の体験談なども交えながら、会場までの交通や持ち物などを確認しました。

 

諸注意

担任 エール

 

 

 

 

 

 

     注意事項を聞く表情は真剣です              各担任の先生から励ましの言葉             必勝はちまきをつけてエール!

 

最後は必勝はちまきをつけた教員と生徒でお互いに鼓舞しあいます。

「合格するぞー!!」

受験生のみなさん、最後まで粘り強く頑張りましょう!!

私たちは受験生全員の第一志望合格を祈っています!!

Return to Top ▲Return to Top ▲