閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

NZ中期留学⑥2013/9/25

もう日本は秋を迎えていることと思います。ニュージーランドは南半球なので、現在は春となっています。

今回もまた男子校のイベントを中心にブログを更新したいと思います。

 

一枚目の写真はインターナショナルクラスにて日曜日に山登りに行った際の写真です。長期・中期留学生ともによく参加します。二枚目の写真は学校の放課後のアクティビィのうちの一つです。今回中期留学生はカヌーに挑戦しました。世界一とも言われる自然を普段から楽しめるのが、なによりも贅沢です。

   

上の三枚は、男子校・女子校合同で行われた、上級生のみ参加ができるフォーマルパーティの模様です。普段の姿に比べ、タキシードやドレスに身を包んだ彼らはずいぶんと大人びて見えました。ちなみに今回のテーマはワンダーランドでした。

 

男子校はかなりの授業でパソコンを使用します。今回はESOLの授業ではスカイプを使って英語の授業を受けています。IWBに似たものもあるようです。またマルボロ男子校・女子校共にドラマ(演劇)の授業が盛んです。この写真はお昼休みに生徒が稽古をしている模様です。

 

 

お昼休みを使って、女子校に行った時の写真です。同じ学年の生徒との楽しいランチタイムを見ることができました。 

 

最後の写真となりましたが、ESOLで英語の授業の一環として、職業調べをしました。ネットを自分の望む職業を探し、どのようなプロセスが必要であるかをレポートする形式です。留学生にとっては、進路指導の一環にもなり、実用的な英語の勉強となりました。

こちらに来て、もう九週間が過ぎていますが、日常に余裕が出てきたこともあり、留学生たちは英語に対して非常に前向きです。自分の将来に対して英語をどのように活かすかをより考えるようになってくれています。最後の一週間をなりますが、悔いが残らないように過ごしてほしいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲