閉じる
MENU
検索

終業式2015/3/26

学校の桜も少しだけ開花しました。春はもうすぐそこですね。

3月25日、今年度最後の終業式が行われました。

1年間、ともに過ごしたクラスメートとの最後の日となります。

様々な思いを胸に1年を振り返る日となったことでしょう。

 

高校の終業式はメインアリーナで行いました。

いつもは狭く感じるメインアリーナも3年生がいないと少し広く感じるものです。

全員で校歌を歌った後、指揮者の引継ぎもありました。

式の度に指揮を執っていた先輩から後輩へバトンが受け渡されました。

進路指導部の先生からは卒業生の受験体験記を読んでいただきました。

受験したからこそ感じることのできたこと、今だから後輩へ伝えられることが

ぎっしりと詰まった内容になっていました。

生徒相談部からは春休みの過ごし方についてお話をうかがいました。

特にインターネットの使用方法については細心の注意を払ってもらいたいです。

 

IMG_4044 IMG_4052 IMG_4056
 全員で校歌斉唱  進路指導部よりお話   生徒指導相談部よりお話

 

1ヵ年優等賞と1ヵ年皆勤賞の表彰も行いました。

1年間勉強に励み、体調管理に気をつけ頑張った生徒達がたくさんいました。

来年もたくさんの生徒が表彰される事を期待しています。

校長先生からのお話は論語の中から2つのお言葉を頂戴しました。

今の生徒達の状況にぴったりのお言葉でした。生徒の心に響いたことと思います。

最後にダンス部の壮行会も開かれました。

明日から全国大会に出場します。みんなで応援しています!!

 

IMG_4058 IMG_5308 IMG_5321
 優等賞、皆勤賞の表彰を行いました 今年 1年よく頑張ってくれました! 校長先生よりお話

 

中学生はサブアリーナで行いました。

高校同様に表彰、各先生方からのお言葉をいただきました。

表彰では優等賞、皆勤賞全員の名前が呼ばれました。

また検定で頑張って級を取った生徒にも校長賞という賞が贈られました。

 

CIMG6812 CIMG6817 CIMG6821
 中学生はサブアリーナで  優等賞、皆勤賞の表彰 たくさんの生徒が表彰されました

 

校長先生のお話に続き、教頭先生からのお話と生徒指導相談部の先生からのお話がありました。

中学生の目線に合ったお話をしていただき、春休みの過ごし方の見直しや

新年度へ向けての気持ちの切り替えをすることができたのではないでしょうか。

 

CIMG6862 CIMG6875 CIMG6880
 教頭先生よりお話 生徒指導相談部よりお話 部活動の壮行会

 

最後に男子バスケットボール部の壮行会も開かれました。

選抜メンバーが全国大会に出場します。ぜひとも活躍してほしいですね。

 

明日からは春休み。暖かくなってきて気持ちも晴れやかになるこの季節。

新学期に向け、心を新たにして、4月には元気な姿を見せてください。

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲