閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

中学生対象体験授業がありました2014/8/18

8月18日(月)中野校舎と高尾校舎で中学生対象体験授業を開催しました。

中野校舎では授業体験や部活動体験を実施し、高尾校舎では野球部・サッカー部体験を実施しました。

各部の生徒や在校生の保護者の方にも協力を仰ぎながら、さまざまな講座やイベントを設定しましたが、いかがでしたか。

ここでは、中野校舎での体験授業の様子の一部を紹介します。

 

看板 英語 音楽
なんとなく看板を撮ってみました 人気の英語過去問研究。夏の復習にピッタリ 授業で学ばないような音楽の知識を勉強
国語 理科 パソコン
はじめての古典。高校ではこんなことを学びます 発泡入浴剤作り。肌がスベスベになる炭酸泉です PCでオリジナルキーホルダー作り。お土産つき

 

受験対策として使える授業や実習形式の授業などが人気だったようです。また講座はもちろんですが、実践学園は部活動に力を入れていることも特徴ですので

今回はできるだけ多くの部活動を見たり体験したりできるように工夫をしました。

 

バスケ部 テニス バドミントン

【男子バスケットボール】

ヒジではなく肩が大事。部員がチェック

【ソフトテニス】

熱中症が心配でしたが楽しんでくれました

【女子バドミントン】大人数で和やかなムードでした

 

吹奏楽部 ダンス部 ミニ説明会

【吹奏楽部】

パート練習→全体練習をし、最後に演奏しました

【女子ダンス部】

こちらは公演の様子。多くの方が見学してくれました

ミニ説明会では学校の取り組みや

学園生活を中心にお話をしました

 

本日の来校者数は高尾校舎71名、中野校舎150名、計221名でした。

多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、特に受験生の方は体調管理に気を配り夏を乗り切りましょう!

また、9月20日、21日には学園祭(実践祭)がありますので、普段の生徒の様子もぜひご覧ください。

Return to Top ▲Return to Top ▲