閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

中高一貫部体育祭を行いました2014/6/13

6月9日(月)、中高一貫部体育祭を行いました。

土曜日は雨で延期になりましたが、今回は天候に恵まれ絶好の体育祭日和となりました。1年生は初めての体育祭にテンションが上がり、体育祭が始まる前には友達と走り回ったり人工芝の上でゴロゴロしたりしています。

ちなみに4月に人工芝を張り替えたばかりでとても気持ちよさそうでした。

 

さて、本校の中高一貫部体育祭は学年を縦割りしたチーム制で、1組が赤、2組が青、3組が白チームとなって協力します。

またメインとして競技に参加するのは中学生ですが、中高一貫部高校1年生と2年生も競技に参加(ジャマして盛り上げる役)したり運営の手伝いをしてくれます。

今年の体育祭のテーマは『Everyone is Someone’s Hero』で、生徒一人ひとりが主役となり一生懸命競技に参加し、体育祭は大いに盛り上がりました。

大玉リレー 一致団結リレー 障害物
        大玉リレーは1~3年全員参加    いろんな種目をこなして全員協力するリレー          障害物競走 真剣な表情です
みころも幼稚園 仮装リレー2 保護者玉入れ
 みころも幼稚園のみなさんが見学に来てくれました 仮装リレーに出場した先生をパチリ 保護者の方の競技も得点に入ります

 

午前の競技が終わり、昼休みをはさんだ後は毎年恒例の『各チーム応援パフォーマンス』から始まります。

応援赤 応援青 応援白
 担任の先生もキレキレのダンスを披露(赤)  印象的だったウェーブを取り入れたダンス(青)  女装した応援団長がみんなを引っぱりました(白)

 

どのチームもしっかり練習をつんできた様子でとても見ごたえがありました。

 

午後の競技に入ってしばらくしたところで、心配していた激しい雨が降ってきて一時中断するトラブルもありました。

しかしどうやら通り雨だったようで、5分ほどで無事再開でき、ホッとしました。

一時中断で生徒の気持ちは大丈夫かな?と心配しましたが、みんな元気いっぱいです。

捕物帳  騎馬戦  リレー
 物取りの様子 激しい闘いっぷりです  体育祭といえば騎馬戦! こちらも激しいです  リレーでは高校生、教員チームがジャマをします

 

ちなみに右上の写真のリレーでは高校生チーム、教員チームが赤、青、白チームの間に入り得点のジャマをする予定でしたが

なんと4位5位フィニッシュ…全くオジャマ役になれていませんでした。

最後は中学3年生による「ソーラン節」です。これは8月から9月にかけて参加するニュージーランド語学研修の姉妹校のお別れセレモニーでも踊るので気合を入れて練習を重ねています。

ソーラン前の円陣  ソーラン
 円陣を組んで気合を入れます!         どっこいしょー! どっこいしょー!

 

すべての競技が終わり、閉会式と表彰を行います。

得点 歓喜の瞬間 インタビュー
 結果は…青チームの優勝!  歓喜の瞬間  勝利チームインタビュー

 

今年は僅差で青チームが優勝しました。結果はこのようになりましたが、どのチームも正々堂々参加し、またよいチームワークを見せてくれました。とても記憶に残る体育祭になったことと思います。

中高一貫部はまたいろいろとイベントが盛りだくさんなので、次のイベントのときもよいチームワークを見せてくれることを期待しています。

3年生集合
 三年生集合 いい笑顔ですね♪
Return to Top ▲Return to Top ▲