閉じる
MENU
検索

NEWS & TOPICS

中高始業式2014/4/8

4月8日(火)、中学始業式をサブアリーナにて、高校始業式をメインアリーナにて行いました。

昨日入学式を迎えた新入生も加わり、決意を新たにフレッシュな気持ちで学園生活が始まりました。

 

学園長のお話 中学教頭のお話 新任の先生
 理事長・学園長のお話  中学教頭のお話  新任の先生の紹介
 学校長挨拶  生徒指導部からのお話  ダンス部表彰
学校長のお話と新担任の発表 生徒指導部からのお話 女子ダンス部の表彰

 

始業式では新担任や新任の先生の挨拶がありました。少しざわつく場面もありましたが、みんな興味をもって新任の先生の挨拶を聞いていました。

また、理事長・学園長からは春休みの間に行われた学園のリフォームについて説明がありました。

いままで自由学習館と呼んでいた建物は自由学習館『本館~自学自習館』となり、図書室や生徒ホールが気軽に勉強できる自由学習館『別館~読書・調べ学習館』、『生徒ホール~予習復習館』へと変貌しました。

生徒ホールにも赤本など勉強に役立つ書籍が設置され、受験生にとって便利な環境になりました!

 

始業式後は女子ダンス部の表彰が行われました。クラブ活動の欄でも紹介されていますが、3月27、28日に行われたUSA Nationals全国大会において、HIP HOPチーム、チア Smallチームがそれぞれ3位と4位に入賞しました♪

大会前に毎日一生懸命練習している姿が見られ、努力が実ってすばらしい結果を残してくれたことを教職員一同うれしく思っています。本当におめでとうございます。

 

明日からは、学力テストや新入生はガイダンスが始まりますが、体調管理に気をつけ良いスタートを切るようにしましょう!

Return to Top ▲Return to Top ▲